人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ウインタースポーツはスノーボード、マリンスポーツはウインドサーフィンをやっています。感想等がメインです。
by session_x
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


梅雨の中休みの浜の宮

雨と思いきや、2,3日前の天気予報からがらっとかわって、晴れの浜の宮ビーチ。
待ってました!
さっそく、VLXでマイボードを補修。
梅雨の中休みの浜の宮_d0025501_23492054.jpg

前もって、HANDSでヘラとガラステープ(ガラスクロス)を買っておいたんだけど、一週間たってみれば、案外たいした穴でもないので、VLXだけで補修することにしました。
でも、VLXの硬化スピードはアロンアルファ並。陽があたらないように、日陰でつけてみようとおもったのに、ヘラでつける寸前ですでに硬化。ヘラの意味なし。
つけるときはチューブからがばっとつけようー
梅雨の中休みの浜の宮_d0025501_23524813.jpg

数分で硬化するけど、とりあえず、30分は陽にあてて、その間セイルを張りました。
ちなみにこれが、マイボード
『CARVE131L』
梅雨の中休みの浜の宮_d0025501_23541877.jpg

きれいなマリンブルーがお気に入りv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
それにキズをいれちゃったんだけど・・・
昼から風が、よく吹いてました。風速5,6かな?すこしガスティ。波もあった。
6.4サイズのセイルでちょうどいい感じだったかな?
沖を見るとみんな、プレーニング中。
VLXで補修したボードでさっそく、風が流れる海へ。
新艇を買って3回目の海。
フットストラップでのプレーニングまではできなかったけど、ハーネスでの、プチプレーニングは少し出来たかな?
あとは、ヘリタックにジャイブの練習。
ジャイブは一週間イメトレで勉強しましたよ。
重心の移動が自転車で急カーブをまがえるときのそれとにてるのかな?
最後のセイル返しが難しい・・・
15時過ぎると、風が止んできて、一休み・・・
と思ったら、お世話になってるショップのメンバーさんの一人がゴミ袋を持って、海岸の清掃!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
『風が止んで、ひまだしねー』
って、さりげない一言。
すごい!
集められたごみは袋で3つ。
ご苦労様でした。
梅雨の中休みの浜の宮_d0025501_022782.jpg

こういう人がいるこの浜の宮ビーチは本当、いいところです。
大阪から、3時間かけて行くかいがあるってもんですねー

















by session_x | 2005-06-15 00:01 | ウィンドサーフィン
<< @ウインドサーフィン >>