人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ウインタースポーツはスノーボード、マリンスポーツはウインドサーフィンをやっています。感想等がメインです。
by session_x
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


シーズンOFFゲレンデはウイングヒルズ白鳥リゾート

シーズン最後は、ウイングヒルズ白鳥リゾートに行ってきました。
朝から小雨。テンションは一気に下がり気味。運転手だったので、着いてから3時間は寝てたなー でも、さすがにがんばってゲレンデまで上がってきたので、9時過ぎにはスタート。
頂上に行ってみると、なんと濃霧。湯煙で立ち込めた温泉みたい。
滑ってみると、2メートル先は、白い闇なので、さすがに怖くてスピードは出せない。スピード出してもいいんだけど、相手に怪我させたりしたら怖いから、そこはマナーってことで、グランドトリックの練習してみた。こういうときこそ小手先の技というか、曲芸みたいなものを練習すると返って身につくね。
昼前になると、風が吹いたおかげで霧も晴れて、天気予報とは違って、晴れてきた。
そういえば、ゲレンデに登るとき、霧が立ち込めて、運転が大変だったな。まるで死後の世界?妖怪がでそう?さすが山の中だから、ゆっくりと運転。側はがけだしね。他にも西名阪で岐阜に上がっていく途中、トラックた一般乗用車の玉突き事故。突然の雨で坂の終わりでスリップしたような感じだった。何にしても安全運転は大事だね。特に便乗者がいれば、なおさらだ。
昼は、センターハウスのそのまたうえの食事処でお食事。その時点で、身体も外もほんわか。さすがに春?人もすくない4月なので、のんびりと昼食できた。
ちょっかりを4,5本すると、さすがに飽きてきたので、ふたたびグラトリの練習。バックサイド180にオープンサイド180。これをコンボでやてみて。CABで回ってみたりした。バタートリックかな?
今回一緒にきた友人もグラトリをやってみたいということで、教えたけど、もともtフェイキーも滑走日数も多いメンツなので、すぐにぐるぐる回りだした。
一番思ったのは、斜度のあるコースでやると回りやすいことかな。かならずエッジが立つ勾配なので。エッジからエッジへのきりかえしがスムーズ。いい感じでバターを決めていた。
さすがに4時過ぎまでやるとへとへとになってきたので、今回はこれで終了。っていうかシーズン終了になっちゃったけど、次の課題ができたわけだ。
『グラトリをうまくなること』
昨今スノボーが飽きてきたとか、辞めようかとか聞くけど、結局、次に進むべきステージが見つからないことが原因の一つかもしれないと思っていた。
そう考えると、彼らに自分にも、来シーズンまたスノボーをする価値と喜びを見出したわけで、今回はいいスノボーツアーだったと思う。
本当、来シーズンが楽しみだ。
帰りは、『美人の湯』にゆったりとつかってきた。人も少なかったのでのんびりと入れた。
ファイナルミッションンは『矢場とん』の味噌カツ。名古屋では有名店らしく、午後8時だというのに行列が出来ていた。わらじとんかつなるものを頼んでみた。甘めのみそだれにとんかつがとてもおいしかった。
帰りは、運転を少し代わってもらって香芝SAで夜桜を眺めた。ここの夜桜は結構いい。去年も見た。これをみるとシーズンが終わった気持ちになるよね。
by session_x | 2005-04-03 09:00 | スノーボード
<< 良い風が吹いてきた! >>